雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

カナダで数年前に買った鉛筆

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。









カナダで買ったおみやげ鉛筆


オフィスの引き出しを整理していたら、


数年前、バンクーバーに行った時、買った鉛筆が


全然使わないまま、引き出しにあるのを見つけました。


いわゆるお土産品なんですが、


売っていたのはカナダの100円ショップといった感じのお店でした。


このお店では、ステーキにかける胡椒などシーズニングも買いました。


さて、鉛筆は全部で10本。


1ダースではないんですね。





さっそく削って、書いてみました




ちょっと硬めではありますけれど、


まずまずの書き心地です。




10本でいくらだったかは忘れてしまいましたが、


100均的なお店だったという記憶がありますから、


ごくごくお安いものだったとは思います。



現地にいるときは、お土産的すぎると思っても

その地にいるときは、ちょっとお土産的過ぎて照れ臭いなあ


と思うかもしれませんが、


こうやって、日本に帰ってしばらくしてから、


ひょろっと出てくると


なんか懐かしいものですね。





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました。