雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

意外だったバイオリンのミニチュア

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!







棚に置いてあったバイオリンのミニチュア


私たち夫婦の共通の友人で


某オーケストラでバイオリンを弾いている方がいます。



そのご縁で、ときどきコンサートに行くのですが、


夫はバイオリンのファンで


私はピアノが好き。


で、結局両方行くことになり、


私もバイオリンも良いなあと思うようになりました。



さて以前、夫が一人でどこかのコンサート


(サントリーホールだったかもしれませんが、


記憶が朧)


に出かけた時、


お土産として、画像のバイオリンのミニチュアを購入してきたことがありました。


もう何年も前のことです。


てのひらサイズの可愛いバイオリン。


飾り棚に飾って楽しんでいました。




今日、棚を掃除した時、このバイオリンを手にとってみました


よく見ると、ペグがひとつ無くなっています。


とれてしまったようです。


弦の配置も偏っています。


だいぶ時間が経ったからなあ・・


と思いつつ、今一度見てみると、このバイオリンのミニチュアは


どうも二つに分かれて、中に何か入れるようなケースらしい・・





うわっ!


びっくりです。


こういう構造になっていたとは、


ずっと全然気が付きませんでした。





でも、いったい何をいれたらいいんだろう。


そう思いながらまた閉じて、棚に戻しました。







ではでは。
お読みくださって、ありがとうございました。


よい1日を!