雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

セロテープの端っこのことで夫と揉める






こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!





セロテープを台にセットして使っていますが




案外、セロテープってよく使います。


はさみとセロテープの出番が多い毎日です。


しかし不思議なことに、夫が使った後はほぼ80%の割合で


テープの端がテープの輪本体にくっついてしまっているんです。



上記イラストのように、テープは台の刃のところにくっついていてこそ


次の人が使いやすいわけです。


それが、本体側にくっついてしまっている。


次の人(たいてい私)は、テープの輪っかを台から外して、


テープの切れ目を探し、なんとか引っ張り出して


また台に戻して、刃のところまで延ばす。


このあまり楽しくない作業を毎回せざるを得ないのです。



今日はちょうど夫が目の前にいたので文句を言いました


「使った後、少し引っ張って、ギザギザのところまで来ているか確認してよ!」

「えっ、おれ?」

ちょっと、おれって? 何。 決まってます。

実は、直前、セロテープの位置が、テーブルの整頓のためちょっと動いていて

「セロテープ知らない?」

と、私に聞いて来たばかりでした。

「さっき、使ったでしょ!」

と、こちらの声は証拠がある分、堂々としたものです。

というわけで、これから気を付けるという言質をとりましたが、

先のことは分かりません・・・


孫が来たときも、輪の方にくっついていて


「ばーば。セロテープ、直して」

と言われたばかり。

孫の方は幼稚園で習っているのか、

うちで言われているのか、

ちゃんと始末しています。


くだらないことで、いらっと来ましたが、その後、コーヒーを煎れてくれたので

少し持ち直しました。




ではでは。
いつもどうもありがとうございます。