雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

とりいそぎ庭の柿を取ってみた

おはようございます!
お立ち寄り、ありがとうございます!




今年は植木屋さんが入ったので


隔年で生る庭の柿の木なのですが、


今年は晩夏に植木屋さんに剪定してもらったばかりなので


多分ダメだろうと思っていました。


先日、ベランダで洗濯物を干していると、


あれっ、いくつかは生っているみたいだ!


と、気が付きました。



梯子を持ってきて

梯子を立てかけて、


様子を見てみると、たしかに全部で20個くらい生っています。


上の方はどうやっても届かないので、


いつも鳥さんに献上です。


手の届く範囲で、数個取ってみました。



まだ、色がいまいちですが、濃いものから食べてみようと思います

柿は、私も夫もそれほど好物ではなく、


もし木がなければ、買ってまで食べることはないのですが、


庭の木だと愛着が湧きますね。


それにしても、ご近所の元農家さんの庭先の柿は


いつもたわわに立派な実が生っていて


さすが!


と感服しております。





ではでは。
今日もどうぞお元気で!