雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

文房具をダイソーでごっそり買い込む




こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!




今日はこれからのプロジェクトに向けて文房具を買いに行きました


11月からスタートする新しいサーベイ・プロジェクトのために、


必要な文房具を今日買いに行きました。


まず、最寄りのショッピングモールに入っている文房具店。


ごく普通の無地の封筒がいくらだったか正確には覚えていませんが、


高かったです。


えっ? ダイソーなら100円(税抜)なのに、どうして何倍もするんだろう。


ごく事務的な目的なので、おしゃれ感は特に必要ありませんし、


無地の通常の封筒です。




というわけで、ダイソーに移動しました


私には同じに見える封筒が、ダイソーですと100円で、20枚入りです。


続けて、大き目のA4が入る封筒、ダブルクリップ大小、修正テープ、


スタンプ台、印鑑マット、ファイルケース、スティックのりなどなど


どんどんカゴに入れます。


全部100円均一のもので揃いました。


合計2200円!


さすがダイソー。


お安く済みました。



でも、100円のものばかり、2000円以上買うのは珍しいです

帰宅するなり、連絡があって、前段階準備が始まり、


早速今買ってきたもろもろの文房具が役に立ちました。


あとは、いつもの在庫が見当たらなかったセロテープと


メモ用紙を買い足してとりあえずは終わりです。



サーベイプロジェクトは最終的な統計的ブレークダウンが大事

集めた情報をどう分析するか。


ここがとっても大事です。千里の道も一歩から。


まずは、プロジェクトをしっかりスタートさせなくては。





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!