雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

エルメスのオードトワレ4本が出てきた!

こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!




エルメスのオードトワレ4本セット


2階の仕事場として使っている部屋のちょっとした模様替えをしました。


机の横にある棚や、プリンターの位置をもう少し使いやすいところに移したり、


本棚の本を整理したり・・。



すると、未使用のまま忘れられていたエルメスのオードトワレが


忽然と現れました。




香水は日頃あまり使いません・・


買うのは好きで、いろいろ持っているのですが、


実際、使っていませんね。


出かける時、せかせかして、香水まで気が回らないんです。


でも、今、エルメスのオードトワレをシュッとしてみましたら、


上品でよい香りです。


特にローズイケバナ(rose ikebana)


が気に入りました。薔薇のフレッシュでやさしい香りです。



他には、オスマンサス ユンナン(osmanthe yunnan)・・・・

いちばん左が、オスマンサス ユンナン。
フランス語は慣れないので、分かりにくいですが
osmanthusは、金木犀という意味です。
ただ、ボトルには、osmanthe yunnanと印字されています。
金木犀は、今の時期にぴったりですね。
ユンナンは、雲南だそうです。



次いで、ローズイケバナ。私がこちらが好みでした。


ベチバー トンカ (vetiver tonka)


いちばん右が、イリス ウキヨエ (iris ukiyoe)


です。


最後の二つは、ちょっと言葉で表すのは難しいですが、


香しいことは間違いありません。


どれもとても素敵なフレグランスです。



エルメスのウェブサイト(日本語)は、こちらです ↓




部屋の模様替えで、せっかく見つけたのだから、これからは使ってみよう!





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!