雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

きれいな色のハイビスカスティー

先日、横浜で買ったハイビスカスティーを淹れてみました







前からハイビスカスティーは好きなのですが、

このところ切らしていました。

先日、横浜に出かけた時、茶葉のお店で見つけましたので、

早速購入しました。


ちょっと酸っぱい感じが好みなんです。







とってもきれいなお茶です





ルビーのような色合いが素敵です。

ハイビスカスティーは、ハイビスカスの仲間であるローゼルの

萼にあたる部分を乾燥させたもの。


ハワイや沖縄で真っ赤に咲き誇っているハイビスカスの花を

連想しますが、その花を乾燥させたみのではないのですね。





爽やかな酸味に癒されます


仕事が一区切りしたとき。

朝、目が覚めてすぐ。

などなど、美しい色と爽やかな味わいに癒されます。