雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

沖縄のお土産いただきました  南国こんがりパイン

お正月の来客から沖縄のお土産 南国こんがりパイン



紅いもタルトが人気のお菓子御殿が出している


こんがりパイン。


私は今回が初めてでしたが、とてもおいしいです。



見た感じでは、パイナップルの形に焼いたクッキー?


かと思ったのですが、






食べてみると、中にパイナップルなどのジャムが入っていました。



うーん。断面が少しつぶれてしまって、残念。↑


もっと切れるナイフを使えばよかった。






お菓子御殿の説明を引用しますと


「パインと沖縄県産青パパイヤの果肉たっぷりのジャムをパイン型のクッキー生地で包んだ 『 畑のごちそうお菓子 』です」


とのこと。


たしかに、しゃきしゃきした味わいもあって、これはパパイヤだったんですね。



お菓子御殿といえば、紅いもタルトがすぐ思い浮かびますが、


こんがりパインもなかなかです。





ちんすこうやサータアンダーギーなど沖縄のお菓子が大好き


ちょっとカロリー多めかなあ


などと思うものの、やはり好きなので仕方ありません。


今日は体を動かして、カロリー消費するぞ。