雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ペブルビーチでむかーし買ったバスケット




アメリカ西岸の美しい海岸線


私がまだ高校生くらいだった時、

同級生が↑  こんな感じのバスケットにお弁当を入れてやってきました。

いいなあ、すてきだ

といたく感心しました。


友人によれば、ご両親がアメリカに旅行された時のお土産で、

西岸沿いにすごくきれいなゴルフコースがあって、そこで買ったらしい

とのこと。

そーか。

いつか私も行くことがあったら、ぜひ寄ってみようと

思ったのでした。









それから数年して、カリフォルニアに行く機会がありました


もちろんこのバスケットの事は忘れていません。

カリフォルニア在住だった友人も

すごくいいところよ、行こう行こう

ということになり、

ペブルビーチ Pebble beach、カーメル・バイザシーCarmel by the sea、モントレー Monterey、17マイルドライブ17mile-drive

など、本当に素晴らしい景色を堪能しました。


そして、ついにこのバスケットを買ったのです!








たしかペブルビーチのゴルフコースのギフトショップだったかなあ。

はっきりとは覚えていないのですが、

もう大喜びでした。



この界隈は本当に素敵なところで、

自然の中にいるラッコもたくさん見ました。

もう何十年も前のことですが、今でも懐かしく思い出します。


その後私は中西部の大学に進みましたので、

カリフォルニアにはあまり何回も行ったことがないのです。

残念といえば残念・・ですが、中西部もいいですよ。

また、いずれ、中西部で買ったものをご紹介させてくださいね。