雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

パンダの箸置き、岡目の箸置き


久しぶりの中華街・ ずいぶんお店入れ替わってました


先日、久しぶりに横浜中華街で食事をしました。


コロナ発生以来、あまり外出をしなくなりましたから、

横浜中華街をぶらぶら歩きするのも久しぶりです。

懐かしい感じがしました。

相変わらずとても賑やか。

人がいっぱいです。

表通りのお店も、少し小路に入ったところのお店も

繁盛の様子で、さすがですね。





お気に入りの中華材料店で、パンダの箸置きを見つけました




我が家のご近所のスーパーではなかなか手に入らない中華の素材や調味料を


中華街で見つけるのも楽しいものです。


ぴーたんや、中国茶などいろいろ買い込みました。


前からよく買っていたお店は、しっかり営業中でよかったです。



ぱんだの箸置きも買いました。220円。


このタイプは最後の一つで、2-3個欲しかったけれど残念。


くたーとした感じが可愛いです。





箸置きコレクターというほどでもありませんが、可愛いのがあると即買いです


今回はパンダの箸置きを買いましたが


岡目なんかも可愛いでしょう?