雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

庭の水道が凍って出ない

今日は4℃〜6℃






今日は最高気温と最低気温の差が小さく、5℃前後で推移するようです。

結構の寒さで外に出るのが億劫です。

それでも、ちょっと庭に出て土で汚れた所を掃除することにして、

庭の水道の蛇口をひねりましたが、

まったく反応なし。

音もしませんし、水も出てきません。

どうやら凍ったようです。




駐車場側の水道は問題なく使えます


仕方がないので、ちょっと離れていますが、駐車場側の水道を使いました。

しかし、0℃とか、氷点下でもないのに、

どうして凍ったんでしょう?



ささっと掃除を済ませて、

そそくさと家に入りました。

室内は、18℃くらいです。

ほわっと暖かい。



頭痛がするので、暖めすぎないように気をつけています


私の個人的な現象なんですが、室内の温度を上げすぎると、

左こめかみのあたりがズキズキし始めて、

頭痛を呼ぶことになります。


ちなみにそれは私だけで、他の家族は全然そういうことはないそうですが、

一応18℃くらいで協力してもらっています。

やや寒!

などという声もありますが厚着してもらって、

なんとかがんばっていただいているというわけです。