雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

穂高の山を久しぶりに訪ねた時に採取した草

昨年、久しぶりに亡父の買った穂高の山を見に行きました


山があるだけで、上ものがないため、

いつも近くの穂高ホテルに泊まることにしています。

穂高ホテルは古いですが、上品ないいホテルだと思います。



さて、山を探索して特にかわったこともなく、記念に草を採取しました


それがこちらです

⬇️



この写真は春になった今現在の姿です。


昨年初冬に採取して、冬の間は枯れていました。



暖かくなって、生き返ったというわけです。





グーグルの画像検索では


草の名前が分からないので、グーグルの画像検索をしてみたところ、

ワイルドストロベリー

ナナカマド

ミヤマキンバイ

クリスマスローズ

などが出てきます。


さてさて、どれなんでしょう。

花が咲けば分かると思うんですが。