雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

夫の野菜収穫、中から青虫さん出てきました

春ですね (青虫の実物の写真が出てきますので苦手な方はパスしてください)



夫が農協から借りている家庭菜園。

いろいろな野菜が採れて食卓を賑やかにしています。

さて今日はニラ。

どっさり採ってきました。





流しで洗おうとしたら、青虫さんがこんにちは!


とっても元気で、いっしょに採れていた草をもりもり食べています。

ちょっとこわいですが、

割り箸で優しく摘まんで、庭に放しました。







これって蝶になるんでしょうか


夫によれば、畑には虫だけでなく、珍しい鳥も来るそう。

都会の中のオアシスかな。


my blog link