雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

 教室が変わってパワポやビデオのセットが難題

特に機械に弱いとは思ってないんですが


(イメージ)



今までずっと使ってきた講義室。

そこのオーディオビジュアル関係のセットアップは、

しっかり分かっています。

音声プラグやコンセントや、プロジェクターなど

ごちゃごちゃいろいろありますが、慣れました。

何回か、音声が出ない!

などで、担当の方にご助力いただいたこともありますが

今は大丈夫です。



ところが、今年から引越し。講義室が変わりました!


新しくて、より機能的な部屋なんですが、

パワーポイントなどを映し出すスクリーンはなくて、大型のディスプレイ。

その他もろもろ、ちょっとチェックしたところ、

今までと相当違います。

困った、参ったな。

最低でも一度は教えてもらわないと、

どうにもなりそうにないわ。



学生の発表時にパワポは必要だし、

ビデオも使うからなあ。

遠慮がちな性格なんで ← ほんとうに?

お呼び出しして聞いたりするの、苦手なんですよ。