雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

Google playの振込は100円から。アドセンスの8000円より楽

先日Google playから連絡が来ました






私はここに英語の電子書籍をパブリッシャーとして出しているのですが、

"本が売れたので送金したい、

アメリカの税金関係の書類を早く送信してください"

という内容のメールが来ました。


昨今怪しげなメールが頻出していますので、

これはヒッカケかもと思って、1回目削除。


その後また同じ内容のメールが来たので、

メールのリンクは開かず、直接Google playまで行って、

自分のアカウントを確認してみました。




そうしたら本当だった


Google playのウェブサイトまで行って、

自分のアカウントを見たところ、たしかに送金予定だが書類不足で

保留されている金額があることが分かりました。


そこでアメリカの税務書類をオンラインで記入して送信。

すぐに無事OKのステイタスになり、

その後、2-3日で当方の口座に着金しました。




アドセンスは8000円に到達しないと送金されませんが、Google playは100円以上で送金です


うーむ。

100円以上で毎月送金というのは嬉しいですねえ。

これはいいわ。

アドセンスも1000円くらいにしていただけたらなあ。