雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

思ったより早く帰って来る夫

昔より帰宅が早くなった





最近思うのは、

夫が家に直帰するので、思ったよりすぐ戻る

ということです。


一昔前は、仕事にしても、趣味のゴルフや畑にしても

一旦出ると、なんやかんや寄り道して

ゆっくり帰ってきたものです。


ところが最近は、

例えば、仕事で出張する場合でも、

1泊の予定が、

思ったよりスイスイ進んだから

などと言って日帰りで帰ってきます。




別に迷惑なわけではないです


私も仕事をしていますので、

家にいるわけでもありませんし、

夫は料理でも掃除でも私より上手なくらいですから

私の手間が増えるわけでもありません。


ただ、なんというか

一種のセイセイする感が

早い帰宅で失われる

といった感じは若干ありますね。




聞けば学生時代の悪童もすっかり円くなっているとか


学生時代の友達で遅くまで飲んでいたような人も

今は夜9時には大人しく解散、帰宅しているとか。

変わるものです・・