雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

久しぶりにメガネを新しくしました

家の近くのモールに入っているメガネチェーン



なんの変哲もないメガネですが・・



最後にメガネをつくったのが、5年前だったと思います。

私は近視なのですが、

この時、結構強く矯正してもらったので、よく見えるものの、疲れます。

そこで家では、もっと前に作った度のゆるめのものを使っています。

多分10年くらい前でしょうか。



ゆるい方のメガネと同じ度数で作ってもらった


このゆるい度のメガネが快適なので、

同じ度でもうひとつ作ることにしました。

平日の午前でわりに空いており、スイスイ進んで

1時間程度で完了。

速かったです。



というわけで今日は新しいメガネをしています


気分も変わって、作ってよかった。

別の色のフレームでもうひとつ作ろうかな。