雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

大きめブローチも意外に可愛い

大きめブローチやチャームが面白い





ご訪問ありがとうございます!



このブログの記事に、ブローチ集めに関する



という話を書きましたが、その時、写真を撮ったのをきっかけに


ブローチの収納ケースを片付けてみました。





大きいのや小さいのなど、思い出いっぱい


ケースを開けてみると、いろいろな思い出がふわっと広がって、

知らないうちに、ずいぶん時間が経過したんだなあとしみじみ。

さて、今日は中でも大きくて、なんだか立派そうなブローチ3点の

写真を撮ってみました。





こちらはラクマで購入しました



とてもきれいなデザインで、色彩も美しいです。

フランスのものなんでしょうか?


こちらはブローチではなく、ペンダントヘッド(チャーム)です。




これは、35年くらい前にカナダの骨董市で購入しました



メープルが中央と周囲に施された、


カナダらしいデザインです。


王冠もいただいています。





ニューヨークのどこかのシアターのギフトショップで(お土産)


これは自分で買ったものではなく、


夫がニューヨークに出張に行った時のお土産です。


30年くらい前の物ですね。


裏に、Grazianoの刻印があります。


ブローチとイヤリングの parure(セット)になっています。




どれも高価なものではありませんが、気に入っているものばかりです


アクセサリーを手にとると、


たとえば、お正月の集合写真の時に付けたなとか、


○○のお祝いの式の時に、付けたっけ


などと、思い出が溢れてきて、個人的には大切なものです。


とはいっても、


あまりごちゃごちゃしていては、


あれがない! これはどこ行った?


となりがちですから、


7月になって時間ができたら、じっくり整理しようと思います。


(5/6月は繁忙期なので)



今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!