雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ほそながーいお皿が便利です


 いただいた細長いお皿が便利で重宝しています



おはようございます。


ご訪問ありがとうございます!




さて、本日は、重宝しているお皿をご紹介させていただければと


思います。


いただいたお皿なのですが、


とても素敵で、我が家の食卓で大活躍しているものです。




こちらのお皿です。香蘭社の製品で、とても上品だと思います。





全長27cmくらい。

サラダ、煮物、おいなりさん、とうもろこし、スナック、サンドイッチなどなど、

さっと並べただけで、かなり見栄えがするお皿です。

細長いというのは、なかなか便利だなあと


実感しています。






ニトリで、細長いお皿の無地を見つけました






細長いお皿にすっかり魅了されて、

買い物に行くと、きょろきょろ同じようなお皿はないかなと

探すようになりました。

そして、ニトリで、白無地のものを買い足しました。



ニトリのものは、全長30cmくらい。

幅が香蘭社のものより狭く、より細長い作りです。


模様のないアイボリー系無地で、表面はつるっとしています。


こちらもとても使いやすく、重宝しています。






ニトリのお皿は銘々皿としても使うので、2枚(二人家族なので)購入。

価格は忘れてしまいましたが、とてもお安かったです。





いろいろなものを載せて愛用しています








これから段々に暑くなって、


火を使うお料理も難儀になってきますから


元気のない日は、


このお皿にささっとありものを並べて


楽なお炊事でいこうと思います。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


see you again!