雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

荷物が重いとどっと疲れます。軽い鞄が良い・・




こんにちは。


ご訪問ありがとうございます!





さてさて、


外出の友、バッグなのですが、


最近は、荷物が重いと、足取りも重くなり


疲労が半端ないのです。




ロンシャンなら軽いです






鞄自体の重さ


資料や書籍、モバイル、財布などを鞄に入れると、

結構な重さになります。



しかし、よく考えてみると、

鞄自体の重さも相当あるのです。


一昔前までは鞄の重さなどを全く気にならなかったのですが、

ここにきて(歳を重ねて)、

荷物が重いとどっと疲れてしまうものですから

まず減らすことのできる重さを

徹底的に減らそうと色々と点検してみました。




例えば資料や書籍、モバイル等は

仕事上必要なものなので減らす事は難しいです。



そこで考えたのが軽い鞄を持つと言うことです。



軽くてキュートなロンシャンに注目


軽くてキュートな鞄といえば、

なんといってもロンシャンが有名ですよね。

そこでオンラインショップでいろいろなロンシャンのバッグを見てみました。

結局今1番流行っているらしきプリアージュのMサイズがいいなぁと、

これに決めようと思いました。



理由としてはA4が入ること。

そして明るい色が多いと言うことです。

もちろん300グラム強という軽さは

最も魅力的なポイントですが、

さらに折り畳んで小さくすることもできます。


散々何色にしようか迷ったあげくオレンジにしました。

と言うのは私は、ダーク系の服が多いのです。

そこで、差し色として、

気分が上がる明るい色のものを持ちたいなと思ったからです。





カバンが届いたその日から愛用していますがとても軽くて便利です


中に入れているものは今までと変わらないのですが、

とにかく軽く感じます。

また大きさもたっぷりしているので先ほども述べたA4サイズの資料も入りますし、

予期せず頂戴した少し重さのある資料なども

気にならずに持ち帰ることができます。



鞄自体の重さでこんなにも違いが出るとは!


ちなみに今まで仕事用に使用していた書類鞄は、約1キロでした。

重いながら、鞄としてはスタイリッシュでとっても気に入っているので、

こちらはクルマで移動する時や

それほど荷物が重くない時に使いたいと思います。



ではでは。

最後までおつきあいくださって、どうもありがとうございました!


see you!