雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

娘が浴衣を出しておいてというので




こんにちは。


ご訪問ありがとうございます!


猛烈に暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。




さて、先日、娘から連絡で、


家族でちょっとそっちに寄るけれど、


私の浴衣あったっけ


という質問が。



同じような浴衣が4枚ありました


そういえば、娘の浴衣なんてここ何年も触っていません。


どこにあるかも自信がなかったのですが、


なんとか天井近くの棚から探し出しました。


そして取り出してみて、びっくり。


どれもこれもすごく似ているんです。





紺地に花模様一択








なんか、すごく似た雰囲気です。


たぶん、全部私が選んで、買い置きしたものだと思います。



ずいぶん前のことなので、どこでどういう経緯で購入したのかも覚えていません


あとは、帯と下駄を探して見ます。


ここしばらくは相当暑そうですから、


浴衣は見送りになるかもしれませんね。


お孫君と花火をするのが楽しみです。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!