雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

きれいなクロアゲハはミチの生まれ変わりか



こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


今日は、あまりの暑さに、ふうふう言いながら、
風呂の残り湯を利用して、庭に水撒きをしました。


もう、湯気が立ちそうな勢いです。


植物たちも、水撒いてくれてサンキュウと言っている感じがしました。




すごく大きくてきれいな黒いアゲハと、瑠璃色の蝶がひらひら飛んでいます


それはそれはきれいな蝶で、見とれてしまったのですが、


二羽ともミチのモニュメントのあたりをくるくるくるくる回っています。


これは!


これはミチの魂ではないか!と思うほどでした。





ミチは16年間うちでいっしょに暮したクロネコです

もう5年も経ちますが、


ミチが生涯を終えた時は、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
ミチにそっくりなネコの像を購入して、うちの庭に、ささやかなモニュメントを建てました。


そのまわりを、ミチのような漆黒のアゲハがくるくる飛んでいるのです。


私は暑さも忘れて、ただぼーっと蝶を見ていました。



そして、お盆も近いから、きっとミチだよね、と家族と話したのです。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!