雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

自作粕漬 第2回目 再挑戦



こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!


さて、2週間ほど前に失敗した粕漬ですが、
今日、再挑戦してみました。


粕漬 再挑戦




今回使用している酒粕は、上の写真のものです。


酒粕300g、味噌30g、砂糖大匙2と塩少々、酒少々という布陣で
粕床を作りました。


暑くて、買い物に行く気がしないので、冷凍庫を探ると


豚肉しかないなあ。


ネットで、豚肉の粕漬というのを検索すると、
おいしそうにできているものがいくつもあったので、


今回は、豚!
ということになりました。


今、漬けたところなので、明日かなあ。


結果待ち。
どきどきです。


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!