雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

アクリル板の仕切りがなくなる日

こんばんは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


2020年の初頭頃からにわかに切迫し始めたコロナ禍も、
もう、すでに2年8か月を経過しています。




アクリル板が鬱陶しいですが仕方ないですね



どこへ行っても、アクリル板。


声はくぐもって聞き取りにくいですし、


レストランでもテーブルセッティングの美しさを楽しむどころじゃないです。


そういえば、この頃、道を歩いている人々のなかに、マスクをしていない人を
結構見かけるようになってきて、少し変化の兆しかなとも思います。


まだまだ暑いですからねえ。
マスクでコロナ対策をしたものの、
熱中症になってしまったら、たいへんです。





先日、お気に入りのお寿司屋さんに出かけてしみじみ思ったんです。


お隣の方とアクリル板で仕切られたカウンター席。
なんとも味気ないですが、
こればかりはどうしようもありません。


誰のせいでもないんです。


ああ、はやくコロナ収まらないかなあ・・
と、思いつつ、マスクを外して、おいしいお寿司を食べました。


会話は控えめ。
食べ終わったら、またマスク。


お寿司がとびきりおいしかったので、それだけは救いでした。




それにしても、2019年の頃は、考えてもみなかった世界が、
現実のものとして、
もう3年ちかく目の前にあるんですよねえ。


うーむ。現実は厳しいな。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!