雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

雨のラグビー観戦 慶應負ける・・

こんばんは。
今日は雨の一日でした。



完全防備で秩父宮ラグビー場へ出発・がんばれ慶應!!


キックオフは午後2時ですので、家を12時過ぎに出て、


途中で軽く昼食をとり、ラグビー場に向かいました。


雨はしっかり降っています。



長靴、ビニールのオーバーパンツ、
薄いフード付き合羽、その上にゴム引きのレインコート、


レインハット、ビニール素材の手袋という出で立ちで、


鞄を入れる大きなビニール袋、座席に敷くクッションとクッションを包むビニール袋、
ブルーシート2枚、タオル4枚、ホッカイロ


を持参して、大き目の傘をさしました。







ラグビー場に到着。傘はここからはさせません


完全装備なので、雨が相当降っていますが、


濡れて困るとか、寒いとかはありませんでした。


ただ、めがねが曇る。


曇り止めを持って行くべきだったなあ。




久しぶりの塾歌


私の記憶では、野球は慶應側と早稲田側の応援席が分かれていたように思うのですが


今回は、混ざり合っていました。


私たちのシートがあった東側のスタンドでも、慶應も早稲田もいましたね。


コロナの時節、各大学の校歌は静聴するだけで、


いっしょに歌うということはありませんでした。



ちょっとだけ口の中でもごもごぶつぶつ・・。


塾生、きりーつ。
という掛け声もありませんでしたが、自発的に起立している方もいました。


雨は元気よく降っています。






前半40分は慶應のリードでしたが、後半盛り返されました


前半10:0 と慶應が圧勝していましたので、喜んでいたのですが、


後半は盛り返され、結局 13:19 で 早稲田の勝ちとなりました。


残念です・・。



久しぶりの観戦、楽しかったあ


慶應は負けてしまいましたが、


久しぶりに観戦できて楽しかったです。


みなさん、お疲れさまでした。


すばらしい時間をどうもありがとう。



さあ、明日は出張だ。


持っていくものの準備をしよう。