雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

バカラのネックレス


某有名オペラ歌手





もう相当昔になりますが、テレビを見ていたら、


某有名オペラ歌手が、胸に大きな輝くクロスのネックレスをしていました。



素敵だなあと、見入ったのです。
で、それが、ダイアモンドなどの宝石ではなく、バカラ製のクリスタルガラスだと
その後、判明しました。



いくら高級ガラスとはいえ、ダイアモンドよりはお手頃だろうと、探して見ると
日本でも問題なく手に入ることが分かりました。



それで、まず、ひとつ入手したのですが、本当にすてきです。
以後、ときどき買い足して今日に至ります。




ただし、ガラスなので割れます。


知人が、やはりバカラファンで、いろいろ持っているのですが、
バカラの指輪を、思いっきり割りました。


たしかに、ネックレスよりも指輪の方が、割ってしまうリスクが高いかもしれませんね。


以来、大事なお気に入りのネックレスが割れないよう、


心配しつつ、大事に使っております。




グループブログもどうぞよろしく