雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

マクドナルドで社内会議とは

ある日、マクドナルドに行くと








なにやら大声で喋っている数人を見かけました。


中央のテーブルにどんと陣取り、みんなそれぞれのタブレットを開けて


まさに社内会議。


司会らしきおじさまが、なにか議題を投げかけ、


他の数名がそれに呼応して喧々諤々。


こんな社内の事情をマクドナルドみたいなパブリックの場所で


お披露目しちゃっていいの?






どうやらSコーヒー一杯でずっと陣取っているご様子


いやもう、こっちの方が心配になるような大声です。


テーブルにお互い座っているんですから、


なにもあんなに声を張らなくても聞こえるでしょうに。



ホント、せめて音量を下げてもらえれば、


まだ救いがあるんですけれどね。



マクドナルドって、こういう場合、マニュアルとかあるのかしら?