雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

30年前の L.L.ビーンのレインコートが現役に復帰



ふるーい L.L.ビーンのレインコートが出てきました









日頃使っていない奥の部屋の押し入れの掃除・片付けをしました。



すると、30数年前に買った L.L.ビーンの紫色のレインコートが出てきました。


おおー、こういうのあったわ!




薄い紫色に紺の襟とカフスがついていて、気に入っていたものの、


その後、レインコート自体あまり着なくなったので、


忘れていたのです。



最近は、雨の日もレインコートとか、


長靴とかあまり使わなくなりました。


クルマに乗る機会が多くなったことが、


影響しているんでしょうか。






ちょっと着てみました


さっそく着用して、


点検してみたところ、


悪くなっているところも全然ありませんし、




サイズもちょうどいいです。


流行に左右される形でもないので、その点も問題ありません。



すっかり忘れていたけど、


雨降りの時にどんどん着よう。



忘れている服ってたまにあります。


別に気に入らないわけでもなく


サイズが合わないわけでもないのに、


なんとなく忘れてそのままになっている服が


たまに出てきます。







たしか当時は日本にLLビーンのお店がそんなにない頃で


通販でアメリカから取り寄せたように記憶しています。


その後、軽井沢のアウトレットにLLビーンの店が出来たり、


近隣地域にもお店ができたりで


日本国内で気軽に買えるようになりました。