雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

水道工事中の営業の難しさ。営業補償はないのかな?


結構大掛かりに、近辺の水道管を補強するらしい






我が家の前の道路も含めて近辺の道路を、掘り返して


直径の大きな水道管に付け替える結構大規模な計画が実施され始めました。



そういえば、前に説明の人が来ました。


というわけで、うちの前の道路も赤や青のスプレー?で


謎の数字や記号が書き込まれています。






ここのところコンビニの前の道路が工事中です



これが気の毒なんです。


営業にマイナスでしょうね。


だってほとんどのクルマがコンビニのパーキングに入る時使うルートが


閉鎖ですから。



ぐるっと回り込んで裏側の道からアクセスできるけれど


それは私が近所だから知っていることで、


通りがかりのクルマはわからないと思う。



こういうのって営業補償されるのかなあ。


どうなんだろう。



ネットで調べた範囲では、適切な説明責任や実施すべきフォローがなされていれば、


補償はないように受け取れましたが・・