雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

口コミとレストラン


先日、天気もいいし、外でご飯食べようかということになりました





某レストランを予約して、


家族で予約時間の5分ほど前に到着しました。


予約なしのお客さんが列を作っていて、かなり人気がある感じでしたね。



受付のカウンターで、お店の人に、予約時間と名前を伝えようとしたら、


一人目のスタッフの方はお待ちくださいと言って受けてくれず、


不機嫌な様子でした。


すると、それをカバーするように、横から男性が現れて、


予約を確認、席に案内してくれました。






なんとなく固いムード


その最初の人がオーダーを取りに来たのですが、


オーダーを受ける際なども、ちょっと雰囲気が固かったかなあ。



料理は美味しかったです。





口コミはいいのも悪いのもありました


帰宅後
念のため口コミを見てみました。
(見てから行けばよかった)



ほぼ私たちと同じ感想を持った方々も少なからずいました。


ふーむという感じです。


料理について


いい口コミもありました。ここも同感です。



レストランに限らず、病院や美容院でも同様ですが


口コミから正確に状況を読み取ることは難しいかもしれませんが、


参考になる部分も大いにあるなあと思ったのでした。