雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

もう着ないコートを処分しようと思いますがなかなか進まない



コートを捨てるのってむずかしい










さて2月も半分過ぎて、


今日はもう14日です。


春ももう近くに。



そういえば明日は燃えるゴミの日だし


そうだ、もう着ないコートを処分しよう


と思い立ったのです。



最近はできるだけ服を買わないようにしているので


その前に比べれば状況は改善していますが、


もう着ない服の在庫も


まだまだあります。


布バッグなどにリフォームできそうなものを除いて、


整理したいところです。





現在私の洋服は、ほとんど2階に置いてあります。


階段を上って、2階に上がると、


本来、上の階の方があったかいはずなんですが、


なんだかひんやり冷たいです。


今日は暖かい日ではありますが、


一応暖房を入れて、さぁ着ない洋服を見つけようと座り込みました。





思い出いっぱいで進まない


コートなどはほんの数枚で十分ですから、


シーズンを通して一度も着ていないものも出てきます。



あー、このコートはサンフランシスコで買ったんだ


もうずいぶん長く行ってないなぁ。


とか


このエスニックなコートは、どこで買ったんだっけな。




などなど、旅行やいろいろな思い出が


頭の中をぐるぐる回って、


進みません。



そんなこんなで約30分経過。


なんとか、明らかにもう着ないものを、まとめました。


やれやれ。


着なくなったものは溜めないで、都度都度処分しよう


と思ったのでした。