雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

セリアとダイソーで購入したカエル・ファミリー






セリアに行くたびに思い出したように買い足して


こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます!


今日は上の画像のカエルさんたちを紹介させてくださいね。





向かって右5つはセリア、いちばん左だけダイソーです


セリアがなぜカエルのお人形シリーズを始めたのかは


分かりませんが、


最初に買ったのは、左から2番目のスクーターに乗っているカエルと、


いちばん左のダイソーのカエルです。


去年の6月でした。


ちょうど1年前ですね。


まず、スクーターのカエルをセリアで買って、


数日後、近所のダイソーで野球カエルを買いました。





同じカエルでも、顔つきが全然ちがいますね。


その後、ダイソーでは後続が見つけられず、今日に至っています。




タマプラーザのセリアでいつも買っています


ほかのセリアでももちろん扱っているのでしょうが、


タマプラーザのセリアだと、どこにあるのかだいたい分かっているので、


さっと探して、さっと買うといった感じです。




去年の7月にさらにふたつ買い足しました


真ん中のふたつです。


浮き輪と麦わら帽子のカエルですね。


7月らしい、いでたちです。


これで4つになりました。





去年の10月にもうひとつ買いました


この頃はかなり仕事が忙しく、疲労していたものですから、


のんびりムードにあこがれて、


のんびりカエルを買うことにしました。



いちばん手前のねそべり君です。


ノンキそうでいいでしょう。





そして、8か月経過。2022年の6月にもうひとつ買いました



いちばん右の本読むカエル君です。


これで、6人家族。


ダイソー系列のカエル君も欲しいのですが、


うちの近所では見当たりません・・



ではでは。
お読みくださって、どうもありがとうございました。