雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

植木屋さんを呼びたいが自分でやると言い張る夫

木々が伸びて、葉もわさわさと付いてきました。そろそろ剪定せねば







先年頼んだ植木屋さんか、実家でつい最近剪定してくれた植木屋さん

どちらかにお願いしようと考えていたら

夫が

「頼まなくても自分でやれる。自信ある」

と言います。


植木屋さんにお願いすれば14〜5万円は確実にかかりますので

夫がやってくれれば節約にはなりますが、

怪我でもしたら目も当てられません。


骨折がもとで体調を崩すという話もよく聞きますから

ここは思いとどまってもらうしかないなと。


小さい木だけ夫に頼んで、大きい木はやはりプロの方に

頼もうと思うと言いました。

ところが・・




高枝ばさみやトリマーや、その他もろもろを出して来てやる気満々です。



どうしたものか・・

さっきは銀木犀の張り出した枝をバンバン切って

「ほら、いい感じだろ」

と満足げです。


問題は高いところの枝で、三脚が危ない。


そう思うのですが、なんと言ったらいいのか、

困っています。








二人暮らしランキング