雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

植木を自分で剪定する話の続き

夫が自分で庭木を剪定するという話なんですが


イメージ:こういうのがあれば便利ですよね







実際に、2階のベランダからハクモクレンの枝を切ったんですよ。


命綱付けないと、転がり落ちるよ


と警告したんですが、


私の留守中にやってみたようです。




下には切り落とした枝がたくさん散らばっています。










植木屋さんは切った枝を処分してくれますが、自分で燃えるゴミの日に出すのがまた大変


まず、ゴミの日に出せるように短く切り揃えて束ねなければなりません。

これがかなりの作業なんです。


やれやれ。

ありがたいような、一概にそうも言えないような

微妙なありがたさです。