雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

朝、頭痛がしてやれやれと思ったけれど、わりにすぐ復調   I had a headache this morning but quickly recovered.


 朝めざめると頭痛






こんばんは!


ご訪問ありがとうございます!


今日は、朝から軽く頭痛がして、


起きるなり、よろよろしました。


午前6時ごろです。


本日は家での仕事のため、

まあなんとか、様子をみながら、動けそうなのが


救いです。



もともと頭痛持ちなので、慣れてはいます。

いつもと同じ場所、左のこめかみのあたりがずきずきします。

私の場合、たいていは少し冷やすと治るんですが、


今朝はちょっとしつこそうでした。



こんなご時勢ですから、まず体温を測りました。

35度台で、あいかわらずの低体温です。

頭痛以外に別に症状はありません。



ずきずき、脈が数えられるくらいの頭痛でしたが


自分のいままでの例では(あくまでも私の場合)、

すこし動いた方が早く収まるので、

軽く食器を洗ったり、洗濯ものを片付けたり・・。



そのうち、だいぶ楽になってきて、

薬は飲まないで


なんとかいけそうかなと・・。



2階に上がって、プラントに水をやったり、

また下りてきて、コーヒーを飲んだり

そういう感じで動いているうちに、

おかげさまで、

頭痛は消えていました。

これってなんなんでしょうね。

なにか循環の関係でしょうか。




頭痛が解消したので、明日のセミナーの準備に入りました


というわけで、今日はうまく頭痛を追い払いましたが、

時にはしつこいこともあります。

市販の頭痛薬を飲んでも、

すぐに効く日と、時間がかかる日がありますね。

でも傾向としては、ごく若い時よりよくなってきています。


ではでは、またお目にかかれるのを楽しみに!



今日の英単語: migraine 片頭痛