雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

孫が帰ったら頭痛がする

こんばんは。
お立ち寄りありがとうございます!




先ほど、息子と孫が帰りました




今日はママが体調が悪いという事で、

急遽うちで、孫の世話をすることになりました。

二人いる孫の、小さい方の子です。

1歳なんですが、長泣きをせず、ちょっと泣いてもすぐ止みます。

預かる方としては気が楽です。



とは言え、日頃小さい子がいない家ですので、

つかまり立ちをしたときに危なそうなものを移動したり、

つまんで口に入れそうな小さいものを片付けたり

いろいろ準備している最中、

ピンポーン。

息子は今日も仕事で、午前9時少し前に到着。

せわしい雰囲気で預かりました。



いっしょにぬいぐるみで遊ぶ


ニュージーランドで昔買った羊の人形をとりいそぎ洗っておいたので、

それで遊びました。

離乳食をもりもり食べて、赤ちゃん用フルーツゼリーも完食。

そしてその後2時間くらい昼寝をしてくれて、ホッとしました。


やっぱり気を遣って疲れたんだわ。頭痛。。

夕食後、パパ(息子)といっしょに元気よく帰って行きました。

ママの具合が悪い時は、遠慮なく連れてきなさいよ

と送り出しましたが、

年には勝てず、うっすら頭痛。

夫(じいじ)も、ぐったり。

大人だけの生活がどれだけ楽か痛感しました。

でもまた来てね

という気持ちも本当です!