雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

L.L.Bean エルエルビーン シダーブロックが出てきた




L.L.Beanのシダーブロックが出てきた!







たぶん、1980年代に私が通販で購入して、


抽斗に入れたまま40年以上が経過したのだと思います。



なんだか懐かしいです。


私の部屋の抽斗を掃除した時、出てきたのです。



すっかり忘れていました。


もはやビンテージものですよね。


大きさは、8cmx5.4cmx2.5cmくらいで、


ちょうど石鹸か積み木サイズと言った感じです。







まだ効能があるのかなあ?


長い年月を経て、香りは失われているように思います。


一説によれば、軽く表面を削るとアロマが復活するという話もあるようですが、


試していないので、なんとも言えません。



シダーの風合いがとても素敵なので、インテリア小物として使おうと思います。


ホント、意外なものが抽斗から出てきました。