雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

2023年のプチトマは美味しかった! 2024年はどうなるかな?




毎年、プチトマトは相当の量収穫するのですが、2023年もまた大収穫でした。


そしてさらに、いつもと異なるのは、


あたりはずれなく、どれもこれもみんな美味しいトマトだったんです。




とってもたくさん収穫した場合、どうしても中にはあまりおいしくない


ものも混じりがちなんですが、


去年のトマトはもう、オールグッド!






毎年、食べきれないので冷凍にしています


うちはこどもたちも独立して、現在、夫婦ふたりです。


とても食べきれませんので、


いつも冷凍しています。



冷凍トマトは、スパゲティソースや、スープなど


火を通す料理にいろいろ活用しています。


とても便利で、おいしい。



2024年もうまくいくといいのですが。