雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

某美術館で間違えて千円以上払った件

先日、ある美術館の常設展示を見ようと出かけました


イメージ:画像。記事とは関係ありません






前にも行ったことがある美術館で、その館が所蔵している作品を常設展示しています。

仕事で近くまで行くので、

帰りにもう一度見ようと思いました。

私の好きな作品がたくさんあって、とてもいい印象があったものですから。




さて、美術館に到着すると真ん前に入場券売り場がありました


迷うことなくそのブースにて、

当日の券を買ったのですが、数ヶ月前は数百円と非常に抑えた金額だったのですが、

今回は1000円越えで、

短期のうちにずいぶんアップしたなあ

とは思ったのです。





中に入ると展示物が前回と全く違いました


あれ?

とは思ったものの、今回の作品もとても興味深く

楽しく鑑賞しました。


が、あるコーナーまで移動したところで、


ここからは常設展示です。別の入場券が必要です

と、掲示がありました。


ここでやっと理解しました。



前回は常設展示のみだったが、

今回は企画展示と常設展示が並行して行われていて、

入口で選択しないといけなかったんです


なるほど、なるほど。


で、また入口に戻って、常設展示の券も買いました。

前回同様、こちらは数百円でした。




新しい作品に触れることができて、結果としてはとても良かった


えっ、ずいぶん入場料がアップしたなと思った時に

分かりそうなものですが、

勘違いしたことで、素晴らしい作品に触れられて、

結果オーライ、いい一日となりました。