雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

指輪がきつい

こんばんは。
かなり蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
お立ち寄り、ありがとうございます!


今日は、気付かないうちに指輪がきつくなっていた件について
書いてみたいと思います。


(image)







ふだんから、指輪はあまりしない方です

なにしろ、荷物が重いことが多くて、
指輪をしていると、輪の部分が変形してしまうんです。


さらに、石などがついている指輪は、そこがひっかかって、
いろいろ面倒です。


というわけで、日常はほとんど指輪をしないです。
結婚指輪もしないですね。







先日、ちょっと指輪を磨こうと箱から出しました

銀製の指輪などは、たまに磨かないと、真っ黒になってしまいます。


箱から出して、さあ、磨こうと思い、


その前に指に何気なくはめてみました。


ひとつ目の指輪:
あれっ? なんかちょっときつい。外す時、関節に当たるなあ。


ふたつ目の指輪:
キャッ、はいらない。小指のみ可。
ええっ? 太ったのかなあ。どういうこと?



みっつ目:きつい。外す時、痛い。


この調子で、みんなきついんです。




別に最近特に太ったわけでもありません


どうしたんだろう?
と、いろいろ調べてみると、
新陳代謝の問題があるようにも思えました。


たしかに、コロナ禍以来、運動不足です。


さっそく、指をほっそりさせるマッサージというのをやってみました。


今回はきつかった指輪がすっと入るようになるといいのですが。


体操とか、マッサージなどは、ある程度続けてはじめて効果がでることが
多いでしょうから、気長に挑戦します。


よい結果が出たら、またご報告させてくださいませ。





ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!