雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ブロッコリーのその後

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!



先日ここで書きました、ブロッコリーの苗の続きなんですが

おかげさまで、4枚目の葉っぱもすこし成長したようです。


(今日のブロッコリー)




(9月29日のブロッコリー)





虫がすごく好きらしいんです

聞くところによれば、

ブロッコリーの葉は、虫の大好物でどんどん寄ってきて食われてしまうとか。

実際、夫が畑に植えた方は、葉っぱが相当食われていました。

さて、どうしよう。

薬剤は使いたくないし、鳥も来るらしいし・・・

そこで、不織布で覆いをすることにしたのですが、

どんなもんだろう?

日光が不足するかしら。


なにしろ、野菜はほとんど経験がないのです

ずっと前にゴーヤを植えて、かなり収穫できたのですが、

それ以来、野菜はもっぱら夫任せです。

今回はひょんなことでブロッコリーをひとつだけ世話することになりました。

なんとか収穫まで漕ぎつけたいとは思うのです。



ではでは。
お読みくださってありがとうございました。