雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

aupayがQRコード読み込めなくてやむなくpaypayで支払い

先日、某雑貨屋さんで買い物をしてaupayで支払おうとしたんですが





このお店は、店員さんがこちらのコードをピッとするのではなく、

机に貼ってあるコードをこちらが読み込むというタイプでした。


コード読み取り画面をだして読もうとするのですが、

できない。

読み込まないんです。




店員さんが、QRコードのシールを伸ばしたり、手で覆ってくれたりと

いろいろやってくれたんですがだめ。



じゃあ、paypayでお願いします

と言うと、

大丈夫です。もう少しやってみましょうと

言ってくれるのですが、そろそろ列も出来つつあったので、


paypayで支払いました。




paypayも机のシールを読み取る方式でしたが、

こちらは1回目でOK。

スムーズに支払えました。


何が違うのかは分かりませんが、シールのコンディションの関係?








二人暮らしランキング