雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

フライングタイガーのきれいな傘。傘は本当にたくさん置き忘れてきました。


おはようございます。




傘をいつもいつも失くす


私はよく傘を置き忘れます。


平均して、2-3回の使用くらいで、どこかに置き忘れています。



考えてみれば、ずっと雨が降っているのに、傘を忘れるわけもありませんから


途中から止むことが多いのでしょう。



そのようなわけでここ20年ぐらい、長い傘は使わず、折り畳み傘を使っていました。



折り畳み傘は、室内に入る時は、小さく畳んでバックの中に入れておけば


置き忘れると言うこともありません。


おかげさまで、折り畳み作戦に変えてから、傘を失くす問題は、


ほぼ解決しました。







最近、長い傘も使うようになりました


最近、長い傘も復活。また使用するようになりました。


やはり、風が強い日や本降りの日は便利です。


なんで復活させたかと言えば、


前よりは時間に余裕ができた、


そんなに急ぐこともない


といった生活環境の変化です。



子どもたちが巣立つ前は、


なにかと時間に追われ、あたふたしていましたので、


それが傘置き忘れの一因でもあったんです。




だいぶ時間的にも落ち着いたし、また使ってみよう


ということで、傘を買ってみました。


ただし、お値段の張る高級傘はまだ早い・・


可愛くてプチプラの傘が希望です。






フライングタイガーと近所のモールで計2本、傘を買いました


フライングタイガー) ↑




ご近所モール) ↑



さて、この傘がいつまでもつか?


今までは大体使い始めて、


2-3回のうちには、なくしていました。


何とかもう少しもたせたいものです。