雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

温泉が苦手

人と風呂に入るのがどうも





ときどき仲間うちで話が持ち上がりますが、

友達と温泉旅行に行くとかは、私としてはお断りする旅行のトップクラスです。


人と風呂に入る

それもおしゃべりなどしながら長湯するとか

考えただけでも、うーむという感じ。


何も風呂で団欒しなくても、

乾いた場所でコーヒーでも飲みながらゆっくり話したい。

お互い服を着た状態でおしゃべりしたい

と思うのです。



お風呂は5分か、ながくても10分


お風呂が嫌いというわけではありませんが、

髪や身体を洗って、冬ならちょっと温まって

せいぜい10分で私はじゅうぶんなんです。



誰もいない温泉で、一人ゆけむりに包まれる


これは素敵だなと思います。

要するに、人様に無防備なすがたをお見せしたり、

また見ざるを得なかったりするのが、ちょっと・・ということで。


お猿さんやカピバラさんとなら、そして少し距離が取れるなら

ご一緒してみたいような気もします。


ではでは。