雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

娘と孫が今日、羽田着・楽しみだけどややバテ気味

遠路、娘と孫が帰郷






先ほど、飛行機に乗ったというlineが娘から来ました。

夫は、甲子園応援は行かずに娘たちにスケジュールを合わせたのですが、

みんなでテレビ応援をしようと、

お寿司を大量に買い込んで、スタンバイしています。

羽田まで迎えに行くようですが、

私は体力温存で家で待っているつもりです。





バーバって留守番多いよね


なんでもみんなで行きたい孫からは、

行事参加率の悪い私に苦情が出ています。

でも、孫よ・・

無理して倒れたりしたら、もっと迷惑かかるからねえ。

50代の頃のなんでも任せろ!

というエネルギーはもはや望むべくもなく。




意外なところの方が喜ぶ4歳


少し前のことですから、4歳の頃かな

娘夫婦で手配してディズニーランドに1泊したら、

あんまり孫は興味示さず、ガッカリしたらしい。


その後、うちに寄って、じじと婿さん、娘で

近くの市立森林公園に

サッカーしに行ったら、これが大当たり。

帰りたくなくて、クタクタになるまで

遊んで帰宅しました。


娘夫婦とじじ、わからんもんだねー

という結論でした。


さて、今回はどうなるでしょう。



人気ブログランキング