雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ちょっと夫にむっとした夕食時





こんばんは。


ご訪問ありがとうございます!



本日は、無茶苦茶いい天気だったり、


突然雷鳴とともに激しく雨が降ったり、


慌ただしい天気の変化があった1日でした。





さて、今回は、ちょっとだけあれっと思った話をさせていただければ


と思います。




     (イメージ)







銀座のど真ん中に用があって、夫が出かけていきました


帰宅が夕刻になるということで、


なんか買って帰ろうか?


と親切なお言葉。



じゃあ、すぐ食べられて美味しいもの!


そうだ!


デパ地下で、お弁当買ってきて


と頼んだのです。


私の頭の中には、


美味しそうな松花堂弁当のイメージがぐるぐる回っていました。



夫も、OK,OKということだったのですが・・・。






夕方、帰宅した夫から受け取ったものは、我が家近くのスーパーに入っている焼き鳥屋さんの焼き鳥と崎陽軒のシューマイ


どういうこと?


焼き鳥も大好きですし、


地元横浜の自慢・崎陽軒のシューマイは特に好きです。


ですから、それにはなんの不満もないのですが、


出がけに言っていたこととは違う。


銀座のど真ん中のデパ地下で、


お弁当を買ってくるんじゃなかったのか?






すっかり忘れて、我が家の最寄り駅まで来てしまった


慣れないことは、言うもんじゃないですね。


夕食用に何か買ってくるということ自体


完全に忘れていたようです!


そして、自宅最寄り駅の階段を上がりながら、


まずい!


忘れてた!


ということになった模様。


で、駅前のスーパーに飛び込んで、


焼き鳥とシューマイを買ったわけです。





美味しくいただきました


ちょっと、むっとしましたが、


焼き鳥もシューマイも大好きなので、


おいしくいただきました。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


see you!