雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ユニクロで黒無地のリラコを買ったら



これからかなり暑くなりそうなので、リラコを買いました


ユニクロの室内着というか、ちょっとそこまで着なのかな?


夏の涼しい部屋着としてリラコを愛用しており、


ざぶざぶ洗うので、毎シーズン1-2枚新しく購入しています。


今年はオンラインで2枚買いました!








さて、今回オンラインで買ったリラコなんですが、これは外に出ていいのかな?



なんか分かりにくい写真ですが、


黒くてつるっとした、やや光る生地で出来ています。


まとわりつかない、さらっとした感触でいい感じなのですが、


ただ、私の持っているキュロット型ペチコートにそっくりなんですよ。


ペチコートは下着ですから、外から見えないように着るわけですよね。


家の前の郵便受けにさえ、行かないです。


しかし、リラコは基本的に家の前くらいは出られるものかなと


思っていたので、ちょっと ? になりました。




ユニクロのサイトをもういちど確認すると

私が購入したものは、

エアリズムリラコ(無地)となっています。

そしてあるレビューを見て、私が間違えたものを買ったことに気が付きました。

リラコとエアリズムリラコは違うらしいのです。

というか、違うんですね。

リラコの無地の黒を買えばよかったんですが、

オンラインで買ったので、その差がよく分からず、

ちゃんと見ないで勢いで買ってしまいました。

とはいえ、ペチコートの黒も買い足そうと考えていたので、

結果OKです。



リサ・ラーソンのコットンリラコはお気に入りです





2枚買ったうちのもうひとつ、リサ・ラーソンのリラコは

最高にかわいいプリントでお気に入りです。

お孫ちゃんが遊びに来た時、庭で花火をよくするんですが、

そんなときにぴったりかなあ。


今回の教訓・・

ネットで買い物をするときは、落ち着いてよく見よう!