雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

捨てる予定の冬服を詰めた袋が出てきました



こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


今日は雨が降り、少し涼しくなりました。


今後また、あの猛暑に戻るのか、ここらへんで落ち着くのか、
心配しつつ見守っています。


さて、本日、2階を掃除していたら、服を入れた袋が出てきたので、そのお話をさせていただければと思います。






急にもったいなくなって、拾い上げました

何か月か前に、冬服を仕舞い、夏服を出しました。


もう着ないなあと思った冬服は、ゴミ袋に入れてひとつにまとめておきました。
ゴミの日に出そうと思って、そのままずっと忘れていたんですね。


今日になって、その袋を発見しました。


中身を見ると、


いいじゃない!
なんで捨てようと思ったんだろう?
まだまだいける!


と、今の気持ちは未練たらたらです。


たしかに汚れてもいないし、特にへんてこでもないし。


多分、冬服がかなりあったので、似たような服を処分して、量を減らそうと思ったんだと思います。


ちょっとだけ前のことなのに、もうその頃の心理は思い出せません。






というわけで、袋から出して半分くらいは捨てないことにしました


娘にこの話をすれば、だめだめ、
そうやって、ひきだしがいっぱいになって、何がどこにあるか分からなくなってるでしょ


と言われるに決まっていますから、言いません。



服を買うのをやめていた2年半を経て、かなり減りましたが


まあ、それでもまだ結構の量です。


服を買わないプロジェクトは、2022年の2月でいったん終わらせたのですが、


その後もノースリーブのワンピースを1枚と、部屋着のリラコを買っただけです。


このペースで進めば、在庫は相当減るはず。


そんなことを考えながら、拾い上げたジャケットなどをもとのタンスにしまいました。


服の整理って、なかなかかたがつきませんね。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!