雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

ワイヤープランツ ついにまた購入: カインズにて

2度枯らしてしまったワイヤープランツ




7年くらい前に、どこかのダイソーでワイヤープランツの小さな鉢を買って、

いい感じでどんどん増えていたんですが、

ある真夏日、気がつくと枯れていました。

水不足か、炎天下で焦げたようにチリチリに。


これは失敗と諦めたのですが、特に引っこ抜いたりはせず、

そのまま鉢を端に置いておきました。


それから少しして、チラッと見ると、なんと復活していたんです。

小さい緑の葉が出ていました。



大喜びで
鉢をきれいにして、それから6年くらいは安泰でした。

他の雑草も共存・・。






そして、今度は本当にだめに


6年の安泰な期間を経て、昨年、また枯れました。

今度は真冬です。

寒さよけのカバーは良かったのですが、

水やりが足りなかったんだと思います。


今度ばかりは本当にだめでした。

緑の葉が出てきても、すべて雑草。

ワイヤープランツではありません。




さて、3度目の失敗はなんとしても避けたい


というわけで、今回あらたにワイヤープランツを買いました。

今度こそは水やりに気をつけて、長く楽しみたいと思います。



人気ブログランキング