雑貨そして日々の暮らし

思い切り楽しく 

膝が、カクンカクンいうのが治りました

この1〜2年、時々膝が鳴るようなカクンとした感じがあったのですが





グーグルレンズではイングリッシュブルーベルと出ますが、自信ないです。

勝手に生えて来たので。土に混じってたのかしら?








気がつけば膝カクンは、治っていました。

もともと痛みがあったわけではありませんが、

今にも膝がボキボキ音を立てそうで、まるで油切れの機械みたいでした。


これってちょっと

「高齢です!」

と言っているような気がして、困ったな

なんとかしたいなと思っていました。





私の場合、意外に自然に治ることも少なくない


前は走ると背中が痛かったのですが、

次第に薄れて今はなんともありません。


これはたぶんベッドパッドの関係だと思います。

背中にいいだったかな、詳細忘れましたが

何か体に良さそうなマットに変えたんです。


それが功を奏したのか、単なる偶然かは判りませんが

背中痛は消えて今は大丈夫です。



他方、

膝が治った理由は今のところ不明です。











ワークライフバランスランキング